SSブログ

出発前夜 [アジア]

出発前夜、といっても実際に出国するのは明後日。
集合時間が朝早いので、明日は空港のホテルに前泊するため、家を出立する。

荷物や身支度の準備もおおよそ整った。 が・・・・・
インドに持ち込めるスーツケースの重量は、20kg以内とされており、量ってみたら私の荷物は18kgだった。
前回、アメリカから帰って来る時に、1.4kgオーバーで、罰金5,000円と言われたことがあり、ちょっとシビアーになっている。
スーツケースの中味を少し減らそうと試みたものの、除けたものに限って現地で必要になるような気がして、やっぱり元の鞘に収め、結局ほとんど減らすことができなかった。
それでもスーツケースの半面は空っぽのままである(^^ゞ
ま~ぁ、いざ(重量オーバー)となれば、手荷物で機内に持ち込む覚悟である。

なんだか落ち着かない。
インドへ行けるのは楽しみだけど、やっぱり団体旅行というのが不安なのかな~ぁ・・・。

一昨日届いたYu氏からのメールに、「心の準備はできましたか?」とあったが、何をどう整えたらよいのかさっぱりわからない・・・・
そして昨日のメールでも訳のわかんないことを言われて、わからないから質問で返してるのに、「土産話を期待しています」のたった一言しか返ってこなかった・・・・・
意地悪なYu氏である![ふらふら]
いつか逆襲してやる~~~ぅ[パンチ]

S先生からのメールは、今回の旅の訪問先に関する資料・ガイドを一冊の本にまとめて下さったとの連絡。
それを出発当日に配布してくださるとのことであった。
私も個人的に自分なりの簡単な資料を作ってみたが、S先生が作ってくださったその本をいただけるのがとても楽しみである。

だめだ~ぁ、 やっぱり落ち着かない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。