SSブログ

ラグーナ蒲郡 キラ・キラット・シティ [随筆日記]

ちょっとだけ昔のお話し…(^.^ゞ クリスマス・デートでラグーナ蒲郡へ遊びに行って来た。
きれいなサンセットを見た後は フェスティバル・マーケットでウィンドー・ショッピングを楽しみ、そして日がとっぷりと暮れた頃にラグナシアで、ウィンター・イルミネーション ‘Kira Kirat City’を見学!

ラグナシアはウォーター・パークだから夏以外は休園しているのかと思っていたら、メインのプールで泳げないだけで他のアトラクションもあるし、一年中開園しているんだって今回初めて知った…(^-^;
そして、11月の半ばから1月5日までは、園内はライトアップされ、光のショーなんかもあって夜まで楽しめる。
光のショーは、音楽に連動して噴水が噴出し、これに光をあてて水上を彩る。
(しかし、アッという間に終わってしまうので、カメラセットをする方はお早めにね!)
園内は、お散歩だけならこのショートと合わせてゆ~っくりと回っても1時間くらいでOK、そんなに広くはない。
夫婦や恋人同士でゆっくりと冬の夜を楽しむのなら、平日夜のラグナシアは結構オススメかな?! 
なんたって人の入りは少ないし、雰囲気がいいもの(*^^*)

3445640

それから明日・・・、いやいや、も~ぉ今日だね! 大晦日の夜の、New Year カウントダウン・ライブのイベントも結構人気みたいだよ!

ラグナシを後にして、今度は ラグーナ・マリーナの方へと移動。
こちらは新聞の一面にも載っていたので言わずとも知れた ヨットハーバー・イルミネーション!
停泊中のヨットが電飾で着飾ってあり、とってもきれい!! その光が海面に映ったのもまたきれい!
マリーナの先の方までゆっくりと歩きながらお散歩をするのももちろん楽しいけれど、オススメはイルミネーション・クルーズ!
こちらは先着予約制なので、ラグーナに到着したら、最初にヨット・ハーバーの入口でクルーズの予約をしてからお散歩やショッピングなどに出かけられるのがよい!
そして予約した時間にクルーズの乗り場まで行くとまず防寒着と救命具の装着と説明を受けてそれからシップに乗り込む。
定員は12~16名ほどの小さなシップで、その電飾も めちゃ チャッチ~ものだけど、海上から眺めるヨット・ハーバーやラグーナのライトアップは、とてもイイ感じよ! それに船内で流されBGMのセンスもなかなか!
ただ・・・・・、 これはデートで来た人たちにはGOODだけど・・・・・  まぁ~、これ以上は言わない(^^)v
3445641


ルミネーション・クルーズの後は、ラグーナのでっかい観覧車に乗ろう~\(^o^)/
ライトアップされたラグナシアやヨット・ハーバーがどんどん小さくなって、でも、とてもきれいに見えるよ!
それに、クルーズ船も、観覧車も、ちゃんと暖房完備がされているので安心してHOTな時間が過ごせる!

3445642そして胸いっぱいに幸せを満たした後は、フェスティバル・マーケットに戻ってディナー・タイムでお腹を満たす
v(^^*)
私たちが入ったのは、ワインが似合うイタリアン・レストラン! って感じで、大人チックなデートを楽しんできちゃいました(#^^#)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。