SSブログ

今年も 残り 35時間 [随筆日記]

結構~、優雅…! というか、の~んびりとした年末の一日を過ごしている。
考えてみたら、日本人って「年」の変わり目を気にし過ぎなんじゃないか?って思う。
Count Down をして、「HAPPY NEW YEAR~ \(^o^)/」 だけで十分じゃないの?!
何も「年」が変わるからって、「今年中に済ませておかなきゃ~!」だなんて・・・・・
いつもと同じ、 昨日から今日…、今日から明日になるだけのこと…、 何も変わりはないのに・・・・・  な~んて冷めた目で世の中を傍観しながらも、自分の中では、「今年もやり残したことがいっぱいあるぞ~!」と落ち着かない気持ちをかかえ、年の瀬をかなり意識しながら過ごしている・・・(^_^;)
あぁ…、結局私は、自分の怠慢さに理屈をこねているだけなんだな・・・(^.^ゞ

去年の暮れも例年になく手を抜いた年末を過ごしていたけど、今年はそれ以上に年末らしいことは何一つしていない。 あぁ、年賀状は書いたけど…。 後は、四つ足の子供たち4匹分のシャンプー&カットを自前でしたくらいかな?

BLOGを始めて二年半。 この時期、毎年BLOGのお引越しをしているが…、今年はど~しよ~かなぁ~… と悩んでいる。
さっきの話じゃないけれど、スリランカ旅行記の続きだとか、その他にも書き切れていないことが山のようにあって、こんなんで年を越しちゃってもいいのかなぁ~? BLOGの引っ越しなんかしてもいいのかなぁ~? なんて無意味なことを気にしている。
また逆に、この一年を締めくくる意味でもスパッと消えて、新たに一から始めたいと思うのも、やっぱり「年」の変わり目を気にしている証拠だよね!
それはともかく…、この一年間で5万件を勇に超えたサイトへの訪問者数…、 とんでもなく自分勝手に書き殴っているだけの文字を読んでくださった方々の前から黙ってズラカルのも恐縮至極…。 
もチョットここで書いていこうかな(*^^*)v

それにしても、今年もいろいろなことがあったな~ぁ~・・・・・・・
自分のBLOGを読み返す気にはなれないけど、何も変わっていないようでいて、大きく変わったような気もするし・・・、 楽しいこと、辛いこと、ホントにたくさんのことを見・聞きして体験して、多大なおかげ様の御力によって、今、私はここにあるのだな~ぁ~・・・・・・・

「さぁ~! 今年も残り35時間を切りました! 今年中にやっておかなきゃならないことは?」
な~んて問いが、
「今生も残り僅かとなりました! 後生に突入する前にやっておかなきゃならないことは?!」 
な~んて問いに変わっても・・・・・、 アカン・・・・・・
新年は来ると思っても、後生が来るとは思われへん! 聞いても、聞いても、ホンマに何もわからんヤツだなぁ~…

なんか、昨日から湧いて出てきた言葉を書き並べているだけで、全然文章になっていない・・・(^_^;)
この辺でやめておこっと!…(^.^ゞ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。