SSブログ

アイタクテ・・・ [歌詞]

なぜか、NETで偶然に出会ってしまった曲を、何回も聞いていたら、逢いたい人たちの顔が何人も浮かんできました。
もうこの世にいない人から、消息不明な人、また、会おうと思えば逢えるのに逢えない人まで・・・

解説では、ECHO OF PEACH という三人組の男性グループが、風見しんごさんに贈るために作った曲だそうです。

http://tube.idx.co.il/UWGxG1w0L44/-.html

     アイタクテ・・・   ECHO OF PEACH

     いつかまた 君と巡り逢えると信じ 季節を重ねる
     夕闇が今 僕の影を踏む まだ動けなくて
     心の鍵は 君の元  預けたまま 胸を焦がす
     冬の空 白く染まれば

          アイタクテ アイタクテ ただ、 この胸はり裂けるほど
          痛みを残して 響くよ 心に・・・


歌詞の途中ではありますが、「生れて来た」ということは、間違いなく「死んで行く」と言うことです。
そして、「出会う」ということの先には、「別れ」が必ずやってきます。
あちらから来なくても、こちら、私の方から「別れ」や「死」に向って歩んでいるのです。

私は、「生れる」ことも、「死ぬ」ことも、また「出会う」ことも、「別れる」ことも、同じくらい辛いことだと思うのです。
そう・・・、 「幸せ」の裏側が「不幸」であるように・・・・・


     君と過ごしたわずかな日々が 静かに横たわってる
     開いたページがそのままにまだ 色を変えない
     愛する意味を 当たり前の 時間の中で  みつけられた
     君がほら 微笑むだけで

          アイタクテ アイタクテ ただ、 あの日の出来事だけが、
          嘘だと言ってほしいだけ 今でも

     広げた両手に笑顔で 駆けてくる君がいる
     記憶の中だけ 生きてく 夜空の星 見えないまま

          今・・・
          アイタクテ アイタクテ ただ、 この胸はり裂けるほど
          痛みを残して 響くよ 心に・・・
          アイタクテ アイタクテ ただ  君を想って流す
          涙は 枯れることはない  永遠に・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。