SSブログ

2009夏 一人旅・回想録 11 ( 二日目の終りに… ) [Travel]

一人旅の夜は寂しいでしょ? って言う人があるけど、私はそうは思わない。
旅行中に一番落ち着ける場所である宿で、誰に気を使うこともなく自分だけの世界に浸れる。 
ベッドに身体を横たえて、頭の中では自由に夢を描く。 多くの視線から開放され、やっと本当の自分を解き放つことが出来るのだから、こんな贅沢なことはないと思う。
眠くなったら寝ればいい…、 眠れなければ遊べばいい…、 時間も空間も私一人のためにあるのだから。

松島での夜、パソコンを開けるとたくさんのMailが入っていた。
それをとても嬉しく思うのは、やっぱり本心では一人が寂しいからなのかもしれないね…。
ただ、こんな私を心配してくれる人がいることがとても とても 嬉しくて…、ただ、感謝!

受信Mailの中に、御法座への参加確認のMailもあった。
その内容から、あぁ、やっぱり私は生きているだけで迷惑なんだろうな~と感じた。
だけど、こんな気持ちのまま死ねたら最高に幸せだよね!!
だって、私がこの世からいなくなることで、喜んでくれる、幸せ!って感じてくれる人がいるってことは、私の死も無駄ではないなって思えるから・・・・・
子供の時、「生まれてきて、ごめんなさい」って思った時、もっと私に勇気があったならば死ねたのに…
そうすれば大切な人たちを苦しませずにすんだのに…   そう、思った・・・・・・

もう、誰かに迷惑をかけるのは嫌だ。 裏を返せば、誰にも嫌われたくない。
そんなの無理だってわかっているから、もう誰とも関わり合いたくない…って思う・・・・・
私は、怖いんだ・・・・・  傷つくことが…、 そして生きていくことが…

私…、 私は、仏さまだけで十分だから…  私には、いつも阿弥陀さまが一緒にいてくださるから…、
だから、もう…、 他の誰もいらない・・・・・ 他には何もいらない・・・・・  って思った。

だって、みんな嘘ばっかり!  人も、私も、嘘ばっかりじゃん!!
約束なんて、破るためにあるのでしょ?!
優しさも、怒りも、自分の都合で発散しているだけのことじゃない!
そんなものに依存して、振り回されて、バカみたい!!!

だんだん嬉しくなってきた。 
大切な人に裏切られ、大好きな人から見限られ、愛する人から捨てられるのって、喉もと過ぎれば快感ね!
明日を生きることをあきらめれば、もう、裏切られることもなくなるし、
誰も好きにならなければ、何も期待しなくていいから傷つかずにすむ、
愛なんて求めるから、悲しくて、辛くて、苦しくなるのよ・・・・・・
だったら全部失くしちゃえばいい! すべて消し去ってしまえばいい! その根源である私自身を・・・・・・

あと二つ寝れば、明後日には目的地に着く。  そこには何があるのだろう・・・   

今、私は、とても幸せ・・・・・・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。