SSブログ

‘タダ’ で ‘得’して ‘幸せ’~ ! [随筆日記]

ず~~~っと 落っこちないように頑張って保ち続けてきた心の元気が途切れ…、また体調不良とも重なって、ちょっと憂鬱気味な心持ちで迎えたWeekend…
これ以上落ちてしまわぬよう…、自分を 騙し騙ししながら物事の一つ一つを丁寧に釈してゆく。

「本当は頑張りたくなんかない!…」 っていう気持ちを覆い隠すように、「また旅にでも出ようかなぁ…」 な~んて思いで心を奮い立たせて、無理に身体を動かし外出することにした。
行き先は、明日、お迎えの待ち合わせ場所に指定された名鉄三河線の‘三河高浜’と言う駅。
行ったことがないので下調べのつもりでドライブに出かけることにした。

カーナビーに従って三河高浜駅は難なく発見することができたが…、 さて…、どうしようか…?
せっかく高浜市までやって来たのだから、このままどこにも寄らずに帰るのも何だか寂しい気がする…
そうかと言って思いつきで無理に出かけて来たので、他の予定は何にも考えていなかった…、ということに気付いて、ど~したものかと考えていると…、 青いお空に一つのバルーンが浮かんでいるのを発見した!
「おぉ~o(^^)o  きっと、何かのイベントをしているぞ~♪」 って思い、バルーンに向かって車を走らせると、DoCoMoショップの新店舗オープニングイベントをやっていた。
ちょうどDoCoMoショップには用事があったのでこれ幸いと寄ることにして、幹線道路沿いのGateに立つおじさんに招かれるまま駐車場に IN !

店内は来客でごった返していて、これでは用を足すのは無理かな?とも思ったが、番号札を受け取ってしばらく新機種などを見ながら過ごしていると15分ほどで番号を呼ばれた。
DoCoMoは、二年以上同機種を使い続けると無料で新しいバッテリーをくれるのでそれをいただきに来ただけだったが、LUCKYなことに来場記念のトイレットペーパーまでいただけることになった(^^)v  
やはり、‘タダ’は‘得’した気分になって、私を‘幸せ’にしてくれる (*^-^*)
それにプラスして、店外に出ると駐車場でポップコーンの無料配布もしていた!

しかし、しかし p(^o^)q  何よりも 何よりも 嬉しかったのは、「東海地区でここだけ!」 と言うフレーズの‘爆弾焼き’まで無料で! タダで! いただけたこと\(^o^)/

3481410

‘爆弾焼き’とは、いわゆる ‘ジャンボ海鮮たこ焼き’ のことで、通常のたこ焼き8個分の量を1個で作った大きなたこ焼き! そして、タコの他にはイカやエビ、うずら卵などの具が入っていて、ソースは、通常のたこ焼きソースの他に、しょうゆソースや照り焼きソースから選ぶことが出来る。
これが実に美味いのだ!! 
ソースたっぷりで、海鮮ダシがきいていて、しかもとてもクリーミーで、ホントに美味しかった!!!

3481412ホクホクっとした タダで 美味しい 幸せに恵まれて、心の元気もチョコッと回復 (#^^#)
そんな私の目に止まったのは、DoCoMoショップの斜め向かいにあった‘五平餅の品の字’という看板。
お土産に五平餅でも買って帰ろうかな!って思い、「営業中」の札を頼りに中へ入ると、10畳ほどの店内には中央にテーブル一つと椅子五つ、そして壁際二辺に小さなカウンター席があるだけの薄暗く小じんまりとした店内で、火の気もなく誰もいない…。
ホントにやっているのかな?と思いながらも、「こんにちは~!」と声をかけると、気の良さそうなおばさんがヒョコッと現われて、いきなりお天気の話しをされた。 おぉ~! この展開、なんかイイ感じだ!(^^♪
そして私が五平餅を注文すると、「今から焼くから、席に座って待っててね~」と言いながらストーブに火を入れてくれた。 何だか、知り合いのおばさん家に訪れたようであったかな感じがした。

オーダーしたのは、(写真・左から) えごまの五平餅・くるみの五平餅・黒ゴマの五平餅!

3481411しばらくすると蕎麦茶までふるまってくれて、それだけでも嬉しいなぁ~と思っていたら、おばさん今度は、「待たせちゃってゴメンね~、これでも食べてもうちょっとまっててね!」と言いながら、売り物の鬼まんじゅうを焼いて持ってきてくださった。
それが、メチャメチャに美味しくて、メチャメチャに嬉しくて、メチャメチャにあったかくて、そして、メチャメチャに感動した!
「おばさん~、商売にならないんじゃないの?」 と言うと、「そ~だね~」 と言いながらケラケラと笑うおばさん。
なんだか心が泣きそうになった・・・・・  こ~ゆ~の…、久しぶりだ・・・・・・

今日は、無理にでも外出して、ホントによかった。  
お腹も心も大満足だ! 凡夫の喜び、真っ盛り \(^o^)/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。