SSブログ

光り輝く島 スリランカ [アジア]

今日、旅に出ます…  ちょっと、スリランカまで!

スリランカがどこにあるのか、いったいどんな国なのかも まったく知らぬまま、たまたま目にした古~い旅行パンプレットにその名を見つけて、ただ何となく気を惹かれた。
そこで、そのパンフレットに記載されてあった旅行企画会社のホームページを覗いてみると…、やっぱり旅行期間外になっている。 残念…!
そこであきらめちゃうのが普通なのだろうが、何となく、ダメもとでその旅行社に電話をしてみる。
「もしもし、古~いパンフレットを見つけたんですが、この企画、まだあります~?」
「あぁ、スリランカの?! それは 現在 継続検討中の商品で、企画書は上がってきているんですが、まだ中身が未確定でして…。  で、いつの出発をご希望ですか?」
「再来週… というのは、キツ過ぎます?」
「え゛っ?!  まぁ~、フリープランなので、エアーさえ確保できれば何とかなると思いますが…」
と言うことで、企画書の決定、パンフレットの印刷を待つこと4日。 この旅行を申し込むに至った。

ところが夫が渋い顔で、「オレは、水道水の飲める国じゃなきゃ~イヤでい!」って言う。
「それじゃ~、私一人で行ってきてもいい?」って、半分本気で、でも軽~い気持ちで言ってみたら、「そいつはなんね~ぇ!」と、結局一緒に行くことになった。
最初は不安がっていた夫も、友人が経営する会社の従業員にスリランカから来ている人がいて、その人とお話しをしてからは、すっかりスリランカ行きに乗り気になっている。 ゲンキンなものだ…。

夫の有給が三連休しか取れないので土・日を含めてたった五日間(三泊五日の朝出発・深夜帰り)しかないが、短期間集中型で頑張って旅してこようと思う!
しかし… いったい何を頑張るのやら?  
そ~ね~ぇ…、 どうせ戻れない過去ならば、記憶喪失になるくらい頑張って“今”を忘れてこよう!!
あはっ! 過去も、現在も、未来も、 ぜ~~~んぶ、なくなっちゃえ~~~!!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。