SSブログ

ユリの園 in ダイナランド  [随筆日記]

岐阜奥美濃にある関西・中京地区最大といわれるダイナランドのユリ園に連れて行ってもらった。
冬はスキー場となる山の斜面が、夏は360万本のユリの花畑に変身する。

3054892

「ユリ祭り」開催期間は7月25日~8月9日で、今年は前半戦の長雨の影響から来園客は後半戦の週末に集中しそう感じであるが、ゆり園自体は8月いっぱいまで営業しているので、お盆頃までは楽しめると思う。
8月4日現在の開花状況は、早咲きの品種・リフト乗り場周辺の下の方の花壇はもうそろそろ終わりを向かえる頃で、ちょっと淋しい感じであったが、中腹辺りまで来ると今が満開!、ちょうど見頃で一面のユリの園になっている。
リフトを降りてから上の方のユリもそろそろ満開となり、ここ一週間が見頃だろう。

3054893

しかし、とにかく暑かった!! 
山と言えども無風の中30℃を越える気温で、山の斜面ゆえに日陰はほとんど無い!
飲食物の持ち込みは一切禁止なので、日焼け対策を施した後、万全の体調で臨まれるのがよろしいかと… (^.^ゞ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。