SSブログ

人生の最優先事項って? [随筆日記]

今日はこいのぼりも[雨]雨の中を泳いでる。

昨夜から、心身ともに体調不良で少し辛い・・・・・  

夫が今年の暇なGW中に、スティーブン・R・コヴィーの『7つの習慣 最優先事項』という本を読んでいて、いい本だからと勧めてくれた。
「いい本か・・・・・」 とつぶやいて ため息をつく私・・・・・
迷っている凡夫が決める「良し」・「悪し」の判断・・・  そんな御法が胸中で、モヤモヤと騒いだ。

別の本を読む予定にしていたけど、夫の本をパラパラっと流し読みをする。
確かにすごくいい?![ふらふら] 
だって、今まで本を読んでて、こんなに反感を持った本ない!!!

いったい、どのようにすればバランスの取れた生活を送ることができるのか。
どのようにすれば私たちの最も大切なことを優先させ、意義のある満足した人生を送ることが出来るのか。
時間を有効に使い、仕事と私生活のバランスを良くして、ストレスを感じないように毎日を過ごし、社会的信頼関係築きたい、等々の指南本である。

これを書いた著者も可笑しければ、これを人生の教本とする読者も面白い!
でも、一番変なのは、この私だろう[わーい(嬉しい顔)]
自分の考え・意見こそ「良し」とし、反対論を見下す私…。
自分の枠にとれわれた読み方しか出来ない私…。
著者の気持ちを、そのまんま受け取ることの難しさは、御法に限ったことではないのだと知らされる。

あぁ~・・・ また、ため息・・・ [バッド(下向き矢印)]






 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。