SSブログ

明日から陶芸作品展 [随筆日記]

昨日の昼間に、明日から始まる陶芸作品展で販売用に出品する作品の写真撮りをして、昨夜パソコンにデータをおとしたら、デジカメのバッテリー交換をしたより前の写真がすべて消えていた…[がく~(落胆した顔)]
「嘘でしょ?!?!?! なんで?!?!?! こんなことってある?!?!?!」
・・・・・  ただ呆然とするばかり…   ガックリである… [もうやだ~(悲しい顔)]
とりあえず、写真撮りの完了した作品だけは昨夜の内に値札を付けて梱包したが、今朝は早朝から再び写真撮りをして、値をつけ、梱包してと、チョット慌ただしかった。

展示用の作品もほぼ決まり、昼過ぎになってようやく一息ついた。

午後からは陶房へ行き先生のお手伝いをして、このあと、車いっぱいに作品を詰め込んで運搬、搬入、会場の設営と大忙しで、アッという間に今日という日が過ぎ去り、帰宅したのは夜の9時を過ぎていた。

出展作品は迷いに迷った挙句、今回は小さな作品をいくつか出品することにした。
何のことはない…、結局最後の窯開けが間に合わなかったのである…

今となっては、展示用の作品よりも、販売用の作品が一つでも多く売れることを願うばかりであるが、昨夜・今朝と二日がかりで付けた値段が安すぎるとの指摘を受けて、結局、今日、会場で全部値段を付け直すハメに・・・[ふらふら]
値段を上げて僅かばかりの売り上げを伸ばすよりも、値段を下げて一つでも多くの作品を売りたいと私は思っているのだが、陶房として開催する以上は、個人プレーはご法度とのこと… 
納得はするけど、トホホ…である。

今日はもう一つ、トホホ…な出来事があった。
作品展の準備をする際、女性陣が作品の搬入や会場のセッティングなどの力仕事で奮闘しているその傍らで、男性陣がおしゃべりに熱中していたことが、ず~~~っと気になっていて、手も足もたりなくなってしまった時についつい口が出てしまい、[ちっ(怒った顔)]「男の人も展示台の運搬、手伝って下さい!」とイライラの直球ボールを投げてしまった。
みんな素直にやってくれたけど、自分としてはトホホ…な発言であった・・・

27094522709453


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。