SSブログ

道 [歌詞]

今日も、EXILE さんの曲を聴いていて、なんとなく呟きたくなりました。

      この道で 君と出会い  春が僕らを包んでた
      愛と優しさ 教えてくれたね  泣かないで歩こう

「道」 と言っても、いろいろありますよね。
一般的にところでは道路が「道」だけれど、 人生も「道」だし、 「道」を極めるとか、 求道も「道」だよね!
この「道」・・・・・   どの「道」も、 一人っきりでは歩いて行かれない・・・・・

      「動き出した 最後の時間」  君に伝えたい言葉
      涙 邪魔して 空を見上げたら  春の音 聞こえた

「春」・・・・・・  想い出がいっぱいつまっている季節。
春って、「道」の起点みたいなイメージがあるよね。  入学とか、入社とか・・・、 迎春とか!
この「道」を歩き出して、一年とちょっと・・・、  私にとって この春は、「起点」ではなく、「終点」かもしれない・・・・・・。   いえ・・・、 「途中下車」かな・・・・・?

      道、 君と歩いた今日まで  特別な時間をありがとう
      「心」 「勇気」 「友」 「笑顔」  嬉しすぎて  溢れ出した 涙が とまらない

「ありがとう」 って・・・・・・  「道」の終わりには、笑顔で、嬉し涙が溢れたらいいよね・・・!
「さようなら」ではなく、 「ありがとう」。  そう言って旅立てたら、きっと幸せだよね!
一瞬 一瞬が、私にとっては特別の時間でした。  悲しい時も・・・、 楽しい時も・・・、 一瞬たりとも無駄な時間なんてありませんでした。
ありがとう。 この「道」を一緒に歩いてくれて、ありがとう。 笑顔で、そう言えたらいいね・・・!

      ゆっくりと歩き出そう  この道 未来へ続く
      さよなら  泣かないで  忘れないよ   離れても 愛しています

ゆっくりと、 もう無理はせず、 私は私の「道」を歩いて行こう。
「さようなら」 と 「ありがとう」・・・、 そして、今まで 「ごめんなさい」・・・  この言葉を残して、私は私の道を、ゆっくりと歩き出そう。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

トラックバック 0

ただ 逢いたくて… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。