SSブログ

嘘つきの薦め [随筆日記]

暗~い感じのBLOGが続いてしまいまして、ご心配おかけしましたこと、すみませんでしたm(__)m
メールに電話、見知らぬ方からまでメッセージをいただきましたこと、ありがとうございましたm(__)m
でも、大丈夫です!(^^)! そんなに深い所にはいませんので!
立ち上がるとね、足を蹴飛ばされて…、 浮上するとね、頭を押さえつけられて…、 前に進もうとするとね、顔面パンチが飛んできて…、 それでもけっこう元気にしています!(^◇^)!

現実を拒否し続けていると、必要以上の恐怖感、不安感に襲われてしまうものですが、どんな現実も現実として「受け止める」のではなく、サラリと「受け流しちゃう」と、けっこう歩いて行かれるものです。
まったく都合がよく出来ていますね~、人間って!

それから、病院で教えてもらった「自律訓練法」、 これが身についてくると、いわゆる自己催眠にかかりやすくなるのかもしれませんね!
「自律訓練法」とは、イメージトレーニングのようなもので、まずは心身ともにリラックスをせさることから始まって、四肢の重圧感や温感をイメージさせたり、安定した心音や呼吸をイメージするなどして、最後には必ずENDの動作で終わらせるというトレーニングです。

心が壊れている時には、第一段階でOUTです。 とてもリラックスなんて出来ませんもの…!
そんな時には薬に頼るしか…、いえいえ、麻薬じゃないですよ! 抗不安薬です!
肝心なのは、薬を服用しなきゃならいほどの症状に追い込まないこと。
だから、嘘が必要なんです。 自分にとって不都合なものは排除し、嘘で固めて誤魔化してゆく。

本当に辛いんですよ・・・ 病状が悪化すると・・・ 本当に苦しいんです・・・ 全身症状ですから・・・
「心配しすぎだ」と笑われても治まらない不安感、「開き直るな」と叱られても湧き出るイライラ感、「根暗だ」とバカにされても沈んでしまう気持ち、それに加えて食欲不振や不眠に、吐き気、難聴、呼吸困難、それから胸痛、頭痛にはじまり身体のあちこちが痛くなったり…、 最近は病的なほど頭皮の脱毛がひどくって乙女心(?)が傷ついてます。
そ~ならないために自分に嘘をついて自分を誤魔化すんですけどね~、まぁ、そ~上手くは行かないことも多々あります…。(^_^;)

と、こんな感じですが元気にしております!(^^)v
なんだか、特定者宛てのBlogになってしまいましたが、電話にも出ず、返信メールも出さず、「ごめんなさい」&「ありがとう」ということで、あしからず(^.^ゞ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。