SSブログ

秋 の North Carolina [Travel]

「あぁ! 今週末はハロウィンだ!」 と、フッと気が付き、昔 ハロウィンの仮装パレードに参加した時に撮った写真が見たくなって、古いアルバムを何冊も引っ張り出してみた。 
でも、どこへ行っちゃったのかな~ぁ…、 目的のアルバムを見つけることは出来なかった…。
その代わり、秋の写真はいっぱい見つけた。 7,8年前にアメリカに住んでいた時の写真だ。

住んでいたのはアメリカの東海岸に位置するノースカロライナ州の州都に程近いダーラムという町。
ノースカロライナ州は、東に大西洋、西にはアパラチア山脈と、海にも山にも恵まれ、また気候的にも東京と差異はなく、日本と同じような四季折々の風情を楽しめるとても環境の良い所。

我が家から車で西に5時間くらいだったかな~? グレート・スモーキー国立公園と言う世界遺産にも指定されている山脈がある。
ここの紅葉がすっごくきれいで、毎年この時期には紅葉狩りのドライブに出かけた。

グレート・スモーキー山脈と言うのは、東面がノースカロライナ州で西面がテネシー州と二つの州にまたがったアパラチア山脈を構成するブルー・リッジ山脈の一部である。
そしてアパラチア山脈というのは、全長約2,600kmもある巨大な山脈で、その山々が北を起点に南へと順次紅葉してくるのだから、その規模は想像をはるかに越える。

3297960

あぁ~、何だか懐かしいな~ぁ   時間に余裕が出来たら、昔の記録を整理してみるのもいいかも!
アメリカ発の旅行記 (^^)v 、 た~んまりあるもんな~ぁ(^◇^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。