SSブログ

2009夏 一人旅・回想録 19 ( 三日目の終りに… ) [Travel]

八戸駅に到着。 今朝、松島駅を出発してから約10時間… さすがに疲れた・・・・・
八戸の夕日
でも、八戸で見た夕日は、疲れた心を癒し、迫り来る夜闇を忘れさせてくれるほど美しかった…
八戸駅で下車した後、駅に併設された観光案内所に立ち寄って青森のガイドをいくつかもらってからHOTELへと向かった。

Check In を済ませて部屋へ入り、すぐにPCを開く。  どうしても言いたいことがあった・・・・・
自分の気持ち…、 自分の本当の気持ちさえもわからなくなっていたここ数日間…、
今だって、何が本当で、何が嘘なのか…、自分のことなのに全然わかっていない・・・・・
だけど、どうしても伝えたいことがあって、今、そのままの気持ちをしたためてMailを送る。

過去の自分の思いに居座るのではなく、過去の自分の思いと向き合った時、チョットだけ客観的に自分を見ることができた。
それは、今現在の私の勝手な思い込みかもしれないけど、あの時、何で私はあんなことを言ってしまったんだろう…、 あの時、私はいったい何に依存していたのだろう…、 そんなことを、少し時間をかけて冷静に見つめた時、その時には見えなかったものが見えてきたような気がした。

私は…、自分が全然見えていない・・・・・  これを…、認めたくない私がいるという事実・・・・・
図星! 御名答! 人から言われて傷つくのは、私の大嫌いな私の核心を指摘されるからなんだろうね…
やっぱり傷つきたくない・・・・・   自分だけは… 傷つきたくない・・・・・
だから、いつも、自分を守ることに躍起になっている・・・・・

私は…、自分を生きていなかった・・・・・  今…、それを…、認めざるを得ない・・・・・  
だって、過去の自分を振り返った時に、私はいつも相手の心ばかりを詮索していて、自分はどうしたいのか…、自分は何を思ったのかなどは二の次で…、自分というものがいつもお留守になっていた・・・・・
だからかな…? 一人になった時は、極端に自分の世界に入り込んで、今度は周りが何も見えなくなってしまう・・・・・

物心ついた時からず~っとそうやって生きて来たから、今さら変えることなんて出来ないかもしれないけど、ただ、「そんなんでいいの?」って、自分に問いかけられた…。

私は何を言いたいんだろう…、 私は何を求めているんだろう…、 こんなこと自己分析してどうなるんだろう…、 私…、無駄なことしてる…? 
ただ、明日どうなるかわからない自分だから、これだけは伝えたい…
そんな思いが、今日一日、随所で現れた・・・・・

ウニラーメンこの後、少し遅くなってしまったが夕食に出かけた。
歩き回る元気もなかったので、HOTELの近くにあった郷土料理居酒屋に入ってお勧めのウニラーメンをいただいた。 
今日は炭水化物ばかりの食事だし…、御法的な呪いのかかった一日だったし…、心身ともに不健康な感じだ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。