SSブログ

夏旅 2009  ~ 五日目/最終日 ~ [Travel]

08:56発 下風呂 → 09:57着 佐井 (下北交通バス/佐井線) 

10:30発 佐井港 → 11:00着 仏ヶ浦 (仏ヶ浦海上観光/ニューしもきた) 
11:30発 仏ヶ浦 → 12:00着 佐井港  

12:35発 佐井村港 → 14:55着 青森港 (シィライン/ポーラスター) 

17:35発 青森駅前 → 18:10着 青森空港 (JRバス/青森空港線) 

19:25発 青森空港 → 20:50着 中部空港 (JAL/3146便) 

今日は、津軽海峡に面した佐井港までバスで移動した後、仏ヶ浦まで遊覧船にて観光&上陸しての見学をした後再び佐井に帰港し、同港から別会社の船で青森まで直線コースの移動で時間短縮を図り、おまけにクルージングを楽しんだ。

料金は、仏ヶ浦の観光船が往復2,300円で、青森までの高速船が片道3,460円と、ちょっとだけ贅沢をしてしまった。

しかし、しくじった・・・・・
青森市まで来て始めて知ったこの事実・・・・・・
青森では明日から、あの有名なねぷた祭りが開催される!
そして今日は前夜祭と言うことで、随所でイベントが催されていた。
明日から町を練り歩くねぷたの山車は、青森観光物産会館アスパム横の広場にて勢揃いしていたので見ることは出来が、やはり祭り本番の迫力はまったく感じられない・・・・・
もうチョット下調べを深くしていたらな~ぁ、とちょっと残念だった。

今日は、青森駅発の青森空港行きのバスの中よりBLOGをUP!

今回の旅は、列車旅から始まって → バス旅 → 船旅 →  そして最後に飛行機旅と、けっこうレパートリーに富んだ旅になった。
帰宅までもう一息だ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。