SSブログ

夏旅 2009  ~ 一日目 ~ [Travel]

06:32発 名古屋 → 08:25着 浜松 (東海道本線/区間快速)
08:38発 浜松  → 11:08着 熱海 (東海道本線/普通) 
11:14発 熱海  → 13:02着 東京 (東海道本線/普通) 
13:08発 東京  → 13:13着 上野 (京浜東北線/快速)  
13:51発 上野  → 15:41着 宇都宮 (東北本線/普通) 

こんな感じで今日一日、約9時間の長旅の末、今、栃木県宇都宮にいる。
事細かに旅BLOGを綴りたい気持ちは山々だが、まだ旅の途中…。
静養することも旅行中には大事な行事の一つということで、自分の旅記録として、また青春18きっぷで旅をしてみようかな~ぁ、なんて思っている人の参考資料になれば…程度の情報だけをUPすることにして、旅日記は、無事に帰宅できた後、じっくりゆっくり書こうと思う。

上記スケジュールを正規運賃で支払うと8,000円を超過するが、青春18きっぷの利用なので運賃は2,300円とかなりのお得!
その他プランとして、東京駅から大宮→宇都宮と乗り換えるプランや、東京駅まで行かずに品川で乗り換えて大宮→宇都宮というプランでもOKなのだが、要はどこでLunchtimeを取るかである。
今日は気分的にゆっくりと電車に乗っていたかったので上野駅乗換えを選択し、上野にて駅弁を購入(900円)して、そのショップの飲食コーナーで昼食をとることにした。

宇都宮には夕刻に到着し、駅前のCHISUNHOTEL宇都宮を宿とした。
スタンダードシングルプラン朝食付きで6,300円を、料金そのままでプランのグレードアップをしてくれた、とても親切なホテルである。

夕食は、宇都宮といえば何と言っても宇都宮餃子でしょ~!!
数ある餃子店の中から私が選んだのは、宇都宮餃子館!
いたって定番だが、定番だからこそ地元の味がいただける…、なんて言うのは建て前だが、味はGOODだったよ!
おみやげにと宅配餃子の注文までしてしまった・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。