SSブログ

夏旅 2009  ~ プロローグ ~ [Travel]

夫に家出の許可をもらって、今朝早くに家を出た。
久しぶりの一人旅
この夏は、南西の方角・山陰方面に行きたいと思っていたが、今、私は、北東の方角に向かう列車に乗っている。
まるで間逆…  それが、今のありのままの私なのかもしれない・・・・・・

そろそろ通勤ラッシュの時間を迎える快速電車の中、何とか座席を確保が出来たので束の間の安堵の中、持参したノートパソコンを開いた。
しかし、列車での旅は久しぶり。  二年ぶりくらいかな?
それに、青春18きっぷを利用しての一人旅は、実に今回が初挑戦、初体験となる。

「どこか遠くへ行きたい…  こうしてジッとしていたら、私はどんどん腐敗してしまう…」  
そんな思いが、おととい日曜日の夜明け前に爆発して、今回の家出となった。
そして行き先を考えた時、たった一つだけ行きたい場所が脳裏に浮かんだ。

一昨日早朝、ベッドから起き抜け早々、丸一日かけて旅の構想を練り、今、いよいよ旅のプログラムが実行に移された。
旅の始まりはいつも不思議なオーラに包まれるが、一人旅の時はそれが格別の色合いをかもし出す。
不安 、希望 、孤独 、出会い 、勇気 、恐れ 、緊張 、喜び 、発見 、感動 ・ ・ ・ ・ ・
私にとって “旅” とは何だろう?   
“運命の1ページ” …  かな?    私の“業”に遵って、たくさんの物語が生まれる。
そういえば、前回は二人旅だったけど、それは私に‘別れ’という運命を与えてくれた。
だから今回の旅では、素敵な‘出会い’という運命にめぐり合えるといいな~ぁ…。
なんてネ!

思い切って出かけてみてよかった…  少なくとも今はそう思っている。
こう見えても、やっぱり唐突の家出だったし、ほぼ無計画な決断だったので、けっこう勇気を要したのである。

モバイルエリアやバッテリー等の条件が許す限り、BLOGでスケジュールの更新くらいは出来たらいいなって思う。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。