SSブログ

阿弥陀さまからのお手紙 [随筆日記]

3032589今日、阿弥陀さまから、お手紙をいただきました。

どんな薬も私の不安を打ち消すことが出来なかったのに、
その 不思議な 不思議な お手紙で、
私は 私を 取り戻すことが出来ました。
そうしたら、見えなかったものが見えてきて…、
今、それを思い出すととても恥ずかしく、そして申し訳なく、
別の意味の不安が湧いてきます。

実は私、自律神経失調症と診断され現在通院しています。
お薬に頼らざるを得ない日が、ここしばらく続いていました。
心理療法は…、残念ながら効果を得ず、(原因は私にある)
チョット行き詰まっていたところでした。

心も身体も元気じゃないと仏法は聞かれないって、
こういうことだったんだな、って わかりました。

あと、聞法は、私と阿弥陀さまとの問題だっていうことも…

今日の涙は、お馬鹿な私の落し物です…
阿弥陀さま、お手紙どうも有り難うございました。 
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 ・・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。