SSブログ

♪ 泣きたい日もある ♪ [心]

2750488雨の日って、すごく人恋しくなる。
傷つきやすくなったり…、一人でいることに怯えたり…、
でも、嫌いじゃない…。 雨の日も好き。

昼下がり、久しぶりに万里子と音楽を聴いた。
窓の外は雨…。 私の好きな雨が降っている…。

   泣きたい日もある 素敵な日もある   雲になれば雨 恋をすれば涙
   あなたを思えば心 せつなくゆれる   恋してる

   ぼんやりして過ごす午後は 時間も騒音(ノイズ)も消えて
   自分の年 思いながら ほおづえをついた…
   大人になりたい 子供に帰りたい
   いろんなわがままで 出来ているの 私…

遠藤京子さんの‘泣きたい日もある’という歌
思いがけず流れた懐かしいその曲に、心が引き込まれて、フッと会話が止まった。
そしてそのまま、窓をたたく雨をぼんやりと眺めながらそのメロディーに耳を傾ける。

   泣きたい日もある 素敵な日もある   雲になれば雨 恋をすれば涙
   あなたを思えば心 せつなくゆれる   恋してる

   手本のないこの道は 時に長くそびえ立ち
   雨上がりは 誰かに導かれるよう
   あなたになりたい あなたを忘れたい
   あふれる願いで 生きているの 私…

思い出に浸るわけではなく、ただその歌が、す~っと 今の私の心に入ってきた。
悲しいかな…、 
こんな曲の中からも仏様は私に語りかけてくる…
歌詞の一つ一つが、御法のように私に溶け込む…
込み上げてきた涙をこらえながら、あわてて自分の心から目をそらす

   泣きたい日もある 素敵な日もある   雲になれば雨 恋をすれば涙
   あなたを思えば心 せつなくゆれる   恋してる

   ただ嘘をつかずやっていけたなら それでいいと思う
   願いも わがままも 泣きたい日も あの人も  この世のすべてに 恋してる

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。