SSブログ

春の訪れ (ミモザ) [随筆日記]

2592426昨日の晴天で庭のミモザが開花した。
マメ科の樹木で 鮮やかな黄色の花をいくつも咲かせる、とても可憐な植物である。
以前スペインに行った時、日本では見ることの出来ないほどの大きなミモザを目にし、その大木に咲く無数の花々が、街を黄色の雲で覆うように咲いていたのを見て一目ぼれをして以来、我が家の門前に植わっている。
梅の花がほころび、ミモザの木が黄色く染まればもう春だ。
嬉しいような・・・・・[グッド(上向き矢印)]  寂しいような・・・・・[バッド(下向き矢印)]

しかし、今月(2月)は速かったな~ぁ。
前半はインド旅行で、後半はその後処理・・・  それだけで終わってしまったような気がする。
こうやって、何をやっていても…、イヤ、何もしていなくても…、時は流れて行くんだな~ぁ
な~んて、しみじみ感じてしまう一日であった。[猫]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。