SSブログ

弱・外出恐怖症 [随筆日記]

仏跡巡礼の旅ブログの更新が、予想以上に手間取ってしまい、夫から一言、
「なっちゃん、帰国してからもず~っとインドにいるみたい・・・・・・
時間が空くと書斎に篭もっちゃうから、一緒にどこへも行けないじゃん[失恋]」 と・・・
(^^ゞ ウン、確かに[たらーっ(汗)]
日々の日記もUP出来ていないし、家事も少々サボりぎみだし、趣味いろいろもご無沙汰だ~ぁ。
と、いうことで、今日は久しぶりにお天気も良いので、大掃除…ならぬ、中掃除をすることにした。

いつもの何倍もの家事をひと段落させた後のお茶とおやつは美味しいね~
昨日、桜饅頭を買っておいてよかった[黒ハート]
気がつけば、インドからず~っとひきずっていた風邪で昨日までグズグズしていたのだが、今日は何だか調子がいい。
[晴れ]お天気のせいかな?  花粉症の方々にはお気の毒だけど、早春の晴天は気持ちが良いね~
でも、[雪]冬好きの私にとって、冬の終わりを告げる春の訪れは、結構苦々しいのだが・・・・・(^_^;)

こんな日は近くの公園にでも出かけて、木陰でのんびりとくつろぎながら木々や花々と戯れたいね[かわいい]
でもね、何だか最近、軽~い外出恐怖症。[バッド(下向き矢印)]
帰国してからは疲れもあってか、全然外に出たくなくって・・・・・
せいぜい自宅の門のポストまで、新聞や郵便物を取りに行くのみ。
近所のスーパーへ買い物に出かけても、「外出しなきゃよかった!」ってことになりそうで…、何だかすごくイヤな予感に縛られている感じ…。

んん~~~~~・・・・・・
漠然とだけど、「“死”の予感」 というか…、 “死”に対する恐怖心が芽生えてきた感じがする。
やっぱりインドの影響だよね~、きっと。[ふらふら]
お釈迦様の最後の教え、「諸々の事象は移り行く」 というお言葉…。
つまり、諸行(すべてのもの・すべてこと)は無常(常が無い)であるというその教えが、私の心にピターっと張り付いちゃっているのかな~ と感じる、今日この頃。

久しぶりの中掃除に、腕が筋肉痛です!  (まだ筋肉があってよかった![ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。