SSブログ

インド旅行 荷造り [アジア]

インド旅行の準備を本格的に始めると、思ったよりも忙しく、ブログの更新を滞らせてしまった。
でも、ようやく荷造りも完了・・・・・ したいのだが、予想以上に荷物が増え、重量オーバーになりそうなので、もう少し考えなくてはならなくなった。
というのは、旅行社からは「夏物の服装で十分だ」と説明されていたのだが、NETでいろいろ調べてみたところ、どうもかなり寒いらしいということがわかり、洋服を夏物から秋・冬物にチェンジした。
それゆえに時間も余分に費やした上に、荷物のかさも増えてしまった。

今回の旅は、師を含めて総勢24名。 
団体旅行なんて学生の時以来で、不安と期待の入り混じった複雑な心境である。
知らない者同士がひとつの団体をつくってその場限りの旅をするという一般的なツアーとは違って、同じ目的を持った知り合い同士の団体であるが故に、ある意味‘気楽’とも言えるが、今回限りの付き合いではないだけに、今後のことにも配慮した対応を心がけなければならず、その点は‘気楽’とはいかない。
円満に、楽しい旅となることを願うばかりである。

昨日、師より部屋割り(ペアー)の発表があった。
予想していた通り?、MRさんと同室であった。[手(チョキ)]
MRさんはとてもストレートな人で、それでいて優しさに溢れた人である。
MRさんに直球で叱られた時にはそれなりに落ち込むし、怖いと思うこともある。
だけど、MRさんの裏表のない性格の根っこには、人の悲しさや辛さや苦しみを知った上での優しさがある。
MRさんのこと何にも知らない私だけど、直感的に私はMRさんという人が好きだ。
だからMRさんとの同室は、緊張はすると思うけど、とても嬉しく思う。[わーい(嬉しい顔)]
Yu氏には、「MRさんと同室なんて最高だね!珍道中になりそう~!」と言われた。
彼は絶対に面白がっている[ふらふら]

出発まであと二日。
もうちょっと訪問先の事前学習をしておかなければ[exclamation]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インドの歴史出発前夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。