SSブログ

“徳”は無いけど、“得”な水筒 [随筆日記]

インド旅行の準備をしだしたら、なかなか落ち着いていられない。
あれも、これもと、頭の中は常にフル回転しているのに、チッとも前に進まない。
報恩講の御法座のまとめも、いいかげんにしたのだが、どうやら仏法どころではない毎日である。

そんな中、今日、インドへ持参する水筒を買いに行ったら、先日の報恩講でS先生がお話くださった御法とピッタリ添う、そして考えさせられる出来事があった。
MLで公表したメールをブログに転記して、今日はチョット手抜きをしよう[手(チョキ)]

そろそろインド旅行の準備を始めなければと、持ち物リストとにらめっこ(#^.^#)
先週末、買お~かど~しようかと迷って、結局購入しなかった水筒を、今日、買いに出かけた。
そこで~、
あの日、3,980円で売っていた水筒が、在庫1個限りとなって、ワゴンセールの棚の上に一つだけ、さみしそ~に置かれているのを偶然に見つけてしまった。
手にとってみると、3,980円の値札に赤線が引かれ、定価の30%OFFで、2,940円という値札に張り替えられていた[exclamation]
「ラッキ~![揺れるハート] あの日に買わなかった私は、とっもおりこうさんね!」と、S先生の御法話じゃないけど、とっても“得”した気分になって、その水筒を持ってレジに行くと~、
レジのお兄さんが、その水筒のバーコードを機械に通そうとして箱をひっくり返してみたら、なんと、バーコードの上に、50%OFFのシールが貼ってあるではないか[exclamation][exclamation]
「スペシャルラッキ~[ハートたち(複数ハート)]
定価4,200円の水筒を、1,470円で購入することが出来て、スッゴイ、スッゴイ得した気分に酔いつつも、S先生が報恩講の時に話された御法話が、耳鳴りのように響くショッピングでありました~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。